2022年 上半期終了。

水曜日の帝王賞を終えた段階で個人的今年の上半期の競馬が終了しました。

 

結果は

f:id:takarokeiba:20220701185124j:image

約12万負けで回収率は目標の100%には遠く及ばない75.3%

 

ざっくり回顧してみると3.4月の中山開催の馬場が読めなくてかなり苦戦したなぁ...と言う印象です。

 

ただ個人的には数字ほどの惨敗感は持っていないんですよね。

 

あと一歩のところで大きい配当逃してるレースが多かったので、なんとか下半期はそこをモノにしていきたいと思っています。

 

因みに昨年の上半期は

f:id:takarokeiba:20220701190024j:image

約7万負けで回収率は81%だったので、今年は去年より悪化しています😅

 

ただ去年はずっとおうち競馬で単複しか買って無かったので、1発逆転が狙い辛かったんですよね。

 

今年は毎週現地に行ってメインレースだけ3連単買っているので、去年の現時点より今年の方が個人的に回収100%復帰の期待感は高いです。

 

一応、今年も夏競馬は遠征せずにおうち競馬で単複勝負する予定なので、80%回収を目標にして比較的得意な秋競馬に逆転の希望を繋げたいと思います。

 

因みに今年の上半期、高松宮桜花賞大阪杯天皇賞の裏の日と皐月賞、ダービーの日以外は全て中山府中に通って毎日12R打ち切りました。

 

これだけ現地に通いまくったのに、皐月賞とダービーだけ現地に行けなかったのは馬券の成績以上に悔いが残っているので、下半期は天皇賞、JC、有馬記念全て現地に行きたいと思っています。

 

スマートシートのキャンセル席争いでは無く、開門ダッシュで鎬を削り合いたい😏