2回東京競馬開幕。

悪魔のようだった2回3回中山開催が終わり、

f:id:takarokeiba:20220423073842j:image

今日から舞台は東京開催。

 

中央競馬の一開催は本来8日か9日なんですが、この2回東京競馬はダービーまでの6週12日間開催になります。

 

ダービーが終わると共に2回東京開催も終わり、翌週からは新馬戦が始まる年度末的な開催。

 

再来週から東京開催は3万人動員に規制が緩和されますが、パドックのソーシャルディスタンスはおそらく解除されないので、パドックの居心地は更に悪くなりそう。

 

マイルカップは名物のファンファーレを聴きに現地に行く予定ですが、VMはパンダ来園でパドックはカオスになりそうなので、おうち競馬になると思います。

 

2ヶ月間の中山開催で回収率は20%も急降下して現在76%

 

おうち競馬では集中力を欠いてしまうので、ダービーまで出来る限り現地に通って回収率の回復を図りたい所。

 

中山開催時、継続して続けていた複勝転がしなんですが、回収率の計算が面倒臭いので、この東京開催からやりません。

 

が、複勝というコンテンツは今後も利用していきます。

 

勝負はメインレースなので、平場でしっかり傾向を掴み、メインレースを仕留めてダービーまでに回収率を90%まで引き上げたい。

 

果たして今年のダービーは現地か?おうちか?

 

どっちになっても馬券は仕留めたい😤