夏競馬開幕。

宝塚記念が終わり、中央競馬のプログラムは今週から下半期に突入します。

 

そして関東も関西も主戦の競馬場を離れて舞台はローカルに変わり本格的な

f:id:takarokeiba:20220702072619j:image

夏競馬がスタートします。

 

自分はここまで毎週のように土日競馬場に通っていましたが、夏競馬の2ヶ月半の間はコスパを重視しておうち競馬に没頭します。

 

個人的におうち競馬の際は3場全レース購入が自分ルールなので、今年もそれを貫いて行く予定です。

 

因みに去年の夏競馬の成績は

f:id:takarokeiba:20220702073016j:image

回収率84%で

 

一昨年は

f:id:takarokeiba:20220702073050j:image

69%回収でした。

 

夏競馬は兎角難しいイメージですが、個人的にツボは押さえているので、今年も全レース投票した上で80%は回収したいなと思っています。

 

一昨年は全日おうち競馬で、昨年は新潟記念だけ現地に行きましたが、今年も夏の思い出に1回くらいはどこか現地に旅打ちに行くかも知れません。

 

札幌と函館は交通費がかかり過ぎてコスパが悪いので断念しますが、2場開催でおうち競馬が暇になるアイビスサマーダッシュあたり行きたいなと考えていますが、スマートシートが厄介なので、無難におうち競馬になる気がします。

 

ここまで半年、メインレースは全て3連単を買ってきましたが、おうち競馬の際は連系馬券は買わないと言うのが、自分ルールなので、現地に行かない限り投票は全て単複になります。

 

全レース投票した上で、回収率80%を目指して今年の夏競馬も頑張ります😤