2回中山終了。

2回中山開催

f:id:takarokeiba:20220325182816j:image

終了しました。

 

結果は...

 

f:id:takarokeiba:20220325182911j:image

1日目

12戦1勝

投資額 8900円

回収額 10500円

回収率 117%

 

f:id:takarokeiba:20220325183135j:image

2日目

12戦0勝

投資額 9300円

回収額 0円

回収率 0%

 

f:id:takarokeiba:20220325183523j:image

3日目

12戦2勝

投資額 8800円

回収額 1100円

回収率 12.5%

 

f:id:takarokeiba:20220325183423j:image

4日目

12戦7勝

投資額 5800円

回収額 210円

回収率 3.6%

 

f:id:takarokeiba:20220325183325j:image

5日目

12戦6勝

投資額 6800円

回収額 1330円

回収率 19.5%

 

f:id:takarokeiba:20220325183228j:image

6日目

12戦6勝

投資額 6700円

回収額 260円

回収率 3.8%

 

f:id:takarokeiba:20220325184142j:image

7日目

12戦5勝

投資額 6700円

回収額 220円

回収率 3.2%

 

f:id:takarokeiba:20220325184159j:image

8日目

12戦8勝

投資額 6200円

回収額 6000円

回収率 96.7%

 

【トータル】

96戦35勝

投資額 59100円

回収額 19620円

回収率 33.1%

 

初日に勝って以降7連敗、トータル1勝7敗−39480円という大惨敗を喫してしまいました。

 

ここまで大きく負けた最大の原因は2日目以降、勝負レースであり投資額の多いメインレースで一度も回収出来なかった事にあります。

 

メインレースだけは前の日から予想してある程度自信を持って挑んでるんですが、この開催は芝のトラックバイアスを掌握する事が難しく、最後まで主導権を握れずに終わった残念かつ困難な開催になってしまったと言えます。

 

開幕週は露骨に内前を回る馬天国な馬場だったんですが、3週目の中山牝馬ステークスから外差し馬場に変わった手応えを感じていたにも関わらず、最終週のスプリングステークスフラワーカップ共に前で内を回った馬が勝ち負けするというカオスな馬場状態に最後まで翻弄された開催になってしまいました。

 

比較的フラットな馬場状態が続いたダートレースが一度もメインに無かったのも今更ですが、不運な気がしています。

 

メインレースが1勝7敗という絶望下に置いて、赤字を39480円に食い止められたのは2週目から導入した複勝転がしのおかげで、全レース投票しつつも投資額を減らせたのは地味ながらも好戦略だったと思っています。

 

ダートは強い馬が強いパフォーマンスを発揮しやすい馬場だけど、芝は強い馬が勝ち切るのが難しい馬場状態なので、平場は複勝という戦略は3回中山も継続していくつもりです。

 

ここまで1回中山、1回東京、2回中山と皆勤して来ましたが、いよいよ今週末から関西でG1が始まるので、今週から3週間は日曜日はG1レースをリスペクトして中山には行きません。

 

土曜日は4週中山に行き、3回中山最終日の皐月賞も入場出来るようでしたら現地に行く予定です。

 

2回中山でまさかの大敗を喫してしまった結果、トータル回収率は78.5%まで急降下してしまいましたが、投資額の多い高松宮大阪杯桜花賞を3連勝してなんとか皐月賞WEEKには回収100%復帰が可能になる空気感を作って行きたい所存です😅