2022年 有馬記念貯金始めました。

有馬記念貯金

f:id:takarokeiba:20220104180754j:image
f:id:takarokeiba:20220104180757j:image

始めました。

 

今年で5年目になります。

 

毎年、1年間の重賞の払い戻しの10%を貯金して有馬記念の軍資金にしています。

 

因みに昨年は

f:id:takarokeiba:20220104181405j:image
f:id:takarokeiba:20220104181407j:image
f:id:takarokeiba:20220104181411j:image

25410円でした。

 

正直、1万円台かなと思ったんですが、意外にありましたね。

 

とは言うものの、1年間の総払い戻し額は74万だったので、やはり重賞はかなり苦戦したと言えます。

 

3万くらい貯金出来ていれば、有馬記念で20万くらいの赤字収支を一気に捲れる夢が広がるので、それくらいを目標に頑張りたいですね。

 

ホープフルステークス

f:id:takarokeiba:20220104182036j:image

6万ちょいの払い戻しがあったので、6000円を来年の有馬記念貯金に回したかったんですが、毎年有馬記念貯金は金杯からスタートすると決めています。

 

いよいよ明日の東西金杯から今年の中央競馬が始まります。

 

今年の暮れに貯金箱を開封するトキメキの為にまた今年も1年間コツコツ頑張ります😤