今年も府中で初富士を。

1回東京開催初日のメインレースは毎年恒例の

f:id:takarokeiba:20220129062152j:image

白富士ステークスです。

 

基本的に僕にとっての初富士鑑賞はこの日になります。

 

東京競馬場の通称フジビュースタンドからは晴れていれば通年富士山が見えるんですが、空気が澄んでいるこの季節が一番綺麗に富士山を眺められる時期な訳です。

 

そしてこの時期の富士山は勿論冠雪しているので、そのビジュアルが春や夏に比べてとても美しいんですよね。

 

なので、1回東京開催初日のメインレースが初富士では無く白富士である事を僕はとてもリスペクトしています。

 

因みに晴れていても昼頃になると、霞んで富士山はほとんど見えなくなります。

 

空気を切り裂く様な寒さの冬の朝にだけ美しい

f:id:takarokeiba:20220129062708j:image

白富士はその姿を表します。

 

今年も初富士を拝み大志を抱きに東京競馬場のフジビュースタンドに行きます。

 

自分にとってのメインイベントは初富士を拝みに行く事ですが、せっかく競馬も開催してるみたいなので、気が向いたら競馬も打つ予定です😏

 

1回東京開催は恒例の

f:id:takarokeiba:20220129064210j:image

Dコースで始まる4週開催。

 

春は近いよ。