2022年 中央競馬スタート。

 2022年の中央競馬が始まりました。

 

5年くらい続いていた「ラッタッターファミリー」が退陣し、2022年の中央競馬

f:id:takarokeiba:20220106122742j:image

新たな空気感の下、スタートした事になります。

 

今年から競馬場の入場システムが若干変わり、座席の無い200円の別入場枠が出来たせいか、開門前の入場列は昨年より少し長かったです。

 

スマートシートは100円値下げで

f:id:takarokeiba:20220106123241j:image

400円。

 

それに伴ってクーポンは廃止かと思ったんですが、

f:id:takarokeiba:20220106123346j:image

無事に貰えました。

 

が、5回中山では毎日貰えたカイロの配布が無くなったので、1回中山、1回東京に行く予定の人はめちゃくちゃ寒いので、カイロは持参した方がいいです。

 

因みに入場の際の身分証明書の提示のシステムは無くなっていました。

 

入場者は増えたんですが、寒過ぎてみんなスタンド内に篭っているせいか、馬場側やパドックの混雑はさほど今までと変わらない印象。

 

ただ、人が少ない分、例年の1月開催より体感温度は低く感じてとにかく寒いですね。

 

昨年は殆どおうち競馬でしたが、今年は行ける日は基本的に競馬場に行く予定です。

 

馬券の実践と並行して、現地の空気感なんかもブログを通じて報告して行く予定です。

 

明けまして

f:id:takarokeiba:20220106124539j:image
f:id:takarokeiba:20220106124541j:image
f:id:takarokeiba:20220106124544j:image
f:id:takarokeiba:20220106124536j:image

おめでとうございます🎍